SSブログ

無限大の夢をありがとう [日記]

8月 12日(火)

 今月1日から、Kくんはお仕事に復帰した。
 ゆっくり静養したためか、病状は落ち着いていて、私としては心配と安心が半々ってところ。
 それで、久しぶりにうれしかったことを記そうと思う。

 Kくんから、
 「お誕生日だから、プレゼントに土地を買ってあげたよ」
と突然言われた。

 ?????
 と、土地ぃ~!??

 「うん、 1エーカーの土地」
 「い、いちえーかーぁ?」
 「そうだよ^^」

 。。。。。。
 なんとなく、ふと浮かんだ。

 「月の土地・・・? だったりしてね;^^」

 「!!!![目]。。。。。 そう、月の土地」

 「????!!!!(うっ ま、まさか)」

 『なんでオレが月の土地買ったって、この人わかったんだろう』
 『なんでわたし わかっちゃったんだろう』
 そんな感じで、暫し沈黙のまま見合って、互いに笑ってしまった。

 「月の土地」を購入するなんて話、二人の間で出たことは一度も無かった。
 でも、何故だか、真っ先に浮かんだのよね。
 
 不思議なものだわ~
 そして うれしいな って思った。
 え? 土地を買ってもらったことが じゃないよ;^^
 「の土地」をプレゼントしよう、と思ってくれたことと、私がまず初めにそれだとピーン来たこと。
 うん、そこのところ。

 「地球の土地」じゃないところがミソw
 だけど、ちゃーんと私がオーナーのエリアの「月の地図」や「権利書」やらがあって、ネットで画像の確認もできる。
 そこに行けなくってもいいんだ。
 地上から見上げる月は、誰のものでもないんだ。
 でも、なんかロマンがあって、夢は無限大に拡がっていく。

 「いつか行けるかなぁ。。。」

 「いや、無理でしょーw」

 「でもさ~、ひ孫の時代とかになったら、けっこう基地かなんかの予定地になったりして高騰するかもね」

 「おお、そうだよ、オレもそれ考えてたw 小さな土地でも重要な所かもしれないし」

 なんて、やけに現実的な期待で、風流なロマンも色褪せそうな二人だったりして;^^
 ま、それでも、思い巡らすだけで、ドキドキワクワクするプレゼントを・・・

 どうもありがとう[揺れるハート]

 誕生日の今日・・・夢の中で、アルテミス、嫦娥、かぐや姫たちと会えるような気がしてきた。

 
IMG_0037.jpg-copy.jpg 


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。