SSブログ

海岸そぞろ歩き(2)                  海岸から望む富士山 [自然]

 海岸そぞろ歩き、10月23日(日)の夕方です。前回も撮った江ノ島ですが、今回の方が海が青いかな、と思って載せました。

 海岸から見える富士山。やはり、その優美な姿には、暫し歩みを止めて見入ってしまいます。左手前のオブジェのようなシルエットは、ボードをかついで海から上がって来たサーファーです。

 この時期でも、いい波がある休日は、サーフィンを楽しむ人々が多く訪れます。富士山から連なる山並みと残照を映す雲とが溶け合って、刻々と影の濃くなる様を眺めながら打ち寄せる波の音を聴いていると、心が静まり安らぎます。

 季節や天候、その日その時間によってさえ、様々な表情を見せてくれる海岸の風景。いつも新しい何かを感じさせてくれます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

水辺に住みたいな。海でも川でも湖でもいいのです。PAKIちゃんが羨ましいです。
by (2005-10-27 21:51) 

パキちゃん

>プリンちゃん
私は泳ぎが苦手なので、もっと海と親しめるチャンスを逃しているのが、ちょっと残念ですw
by パキちゃん (2005-10-28 08:39) 

パキュ☆

PAKIちゃん見に来ちゃった^^ ありがとうwww
今年はまだ写真を1枚も撮ってないの(>_<)
この前とてもいいお天気で、おぉ~!シャッターチャ~ンス!
ってカメラを片手に出かけようとしたら
TEL】<リンリンリ~ン♪...ヾ( ̄  ̄*)≡=3
電話を切った時にはもう真っ暗・・・ガクッ_| ̄|○lll
by パキュ☆ (2005-10-29 20:38) 

パキちゃん

>パキュ☆ちゃん
(印象派絵画的写真を)さっそく見に来てくれて、こちらこそありがとう♪
そう・・・どんどん日が短くなってるものネw(長電話だった、なんてちっとも思ってないよぉ^^)
撮れたら、ぜひblog開設の折に披露してくださいね! 
私もまた今度、きれいな夕焼け空の写真にチャレンジしてみます(=^・^=)
by パキちゃん (2005-10-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。