SSブログ

日本料理「よつ谷」のランチ ~ かに雑炊定食  [街の風景 / taverna]

 先日、日本橋本町にある「ふぐ・しゃぶしゃぶ 日本料理 よつ谷」(よつや)でランチを頂きました。

 選んだのは、メニューで最安値の「かに雑炊定食」。
 好物のかに雑炊が、このお値段で。。。( ̄¬ ̄) ジュルっ
 どんなものかと申しますと・・・(携帯の画像が良くなくてすみませんが;)このようなものでした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節は流れる [気ままにessay]

 
江戸通り街路樹コブシ-2009.03.26


 ずい分と間が空きました。
 秋も過ぎ、冬も過ぎ・・・ 今はもう 春。
 とは言え、昨日の朝、東海道線に乗って東京方面へと向かう途中、横浜近辺では雪が舞ってましたよ;


続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなこと言わないで [日記]



私は やじろべえの軸になりたい

あなたが どちら側に傾いても 転びそうになっても
よろけながらでも 支えていたい

こんな思いをさせるために 俺はおまえと一緒になったんじゃない・・・
そう言って涙を落とすあなたが 滲んで溶ける

この日々を乗り越えるために
かつての私たちの時間はあったのね

これまでの 二人の真実が
限りない力を与えてくれる

だから。。。




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SNSを未だ攻略できない私です [気ままにessay]

 2、3日前にソネさんのSNSなるものに新規登録してみました。
 いえ、これ以上アレコレ手を出して、収拾つかなくなる気はさらさら無いのですが~;
 一応どんなものかと。
 登録して自分の「日記」を編集できるようになるまで、二日もかかりました。
 (これは私だからこそ。ほんとアフォみたいな勘違いしていて、ログインできなくて;^^)
 「招待制」と「オープン制」と選択ができるということで、とりあえず「招待制」にしましたが。。。
 使いこなせていないので、今は書き込みは「日記」のみで「非公開」設定という現状です。
 何となくスケジュール管理もできそうなので、ちょっと便利かなーって。。。。
 でもそれほど充実したコンテンツでもないですが・・・なんて言ってる私ですが、これ以上高度な機能が付加されると、きっともうどうにもお手上げでしょうねw

SNS文字入り:落書き

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のあいだに間に合わなさそう;(1) janlynn #023-0243 Autumn Sampler    [日記]

 まだ暑い時期に取り寄せて、暇な時にでもチクチク楽しんで・・・
 秋真っ盛りにはお部屋に飾ろう[黒ハート] と思ってたけど。
 ずっと梱包のまんま状態だった Autumn Sampler のクロスステッチのキット。
 時、すでに秋のただ中[exclamation]

 間に合うか?   うーん 。。。。 
 無理っぽいけど、一昨日から手をつけました。

 Sampler (サンプラー)だから、デザインのうちのどれか数点を組み合わせて、それっぽく仕上げればいいのですけど。
 せっかくキットで買ったからネ。
 ガンガル!^^

 というわけで、このカテゴリーはクロスステッチを楽しむワタクシめの、あくまでも個人的な記録程度のものですので、興味のない方はどうぞスルーなさって下さいね。
 (出来上がるかどうかも自信ないしw)
 時々途中経過をアップしていく予定です。(あくまでも、よ・て・い[わーい(嬉しい顔)]

janlynn #023-0243

Autumn Sampler

(Design by Sandy Orton for Kooler Studio)

秋の素材がいろいろ集まって、一つの作品にデザインされています   ハウスで寝ていたはずなのに、パッケージを開けた途端に現れるバロン^^

 10月23日(1日目)
 バロンの襲撃!? 物見高いネコの本領発揮!
 (のるなぁぁっ [カメラ]をかまえると、なぜに乗る??)
 とりあえず初日は、コード表や図案の確認と布地のセンターの印づけ。
 そこであらためて思い知る。
 これ絶対に仕上がらないよ、ハロウィンまでには。 
 「秋のあいだには無理そう」とか何とか言いつつ、ハロウィンの図案が含まれていたのは知っていたので、内心では今月末には間に合わせるつもりしてたけど・・・・
 所詮、初めっから無謀な計画だわね^^;
 やっぱりハロウィンの図案箇所のみ単品仕上げを目指して、手持ちの布と糸とで先にやってしまおうかな~
 でも、私が持っているのはDMCの糸だから発色の感じが全く違うし。。。。
 別にその分だけ注文するのも面倒だしね~
 ま、いいかw 

 janlynn の製品やこのデザイナーの図案は初めてなので、どんな感じで完成する(させる!)のか、 実はワクワクしています^^
bd_momiji25.gif

クロスステッチ・刺繍・手芸 の 図案集・キットの購入はこちらから


ヤマタノオロチの卵を食べて思うこと [気ままにessay]

 先日、ヤマタノオロチの卵を食べました。 Σ( ̄□ ̄;
 
 子どもの頃親に連れて行ってもらって観た映画の中で、とても印象深かったものの一つに、『古事記』におけるスサノオのヤマタノオロチ退治を題材にした、『わんぱく王子の大蛇退治(わんぱくおうじのおろちたいじ)』というアニメ作品がありました。(年齢がバレバレ?)
 幼かった私はよっぽどこの映画に魅入られてしまったらしく、何度となく物語の世界の夢を見たものです。
 ヤマタノオロチに追いかけられる怖い夢、ではありません。
 主人公の「わんぱく王子」スサノオよろしく、翼をもつ天馬の天早駒(アメノハヤコマ)を駆って、八方より襲いかかるヤマタノオロチからの攻撃を防ぎながら、天地を縦横無尽に飛びまわって闘って倒す、という内容。
 (女の子なんですからねぇ、クシナダヒメのつもりで夢見ればいいのかもしれませんが、私の場合はやっぱりスサノオでしたw)
 
 今回は、この映画についてや、夢に現れる潜在意識についての話ではなく(それはそれで面白そうなのですが)、ヤマタノオロチについての話です。
 ・・・って言うか、むしろ「チ」?? 

続きを読む


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無限大の夢をありがとう [日記]

8月 12日(火)

 今月1日から、Kくんはお仕事に復帰した。
 ゆっくり静養したためか、病状は落ち着いていて、私としては心配と安心が半々ってところ。
 それで、久しぶりにうれしかったことを記そうと思う。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

さようなら、ミカエル。ありがとうね (T_T) [日記]

7月31日(木)

 ハーボット、今日の15時で終わりだそうだ。

 。。。。 終わり、ってナニ?
 なんか ヒドイよね。

続きを読む


タグ:ハーボット
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しずつ、また時が流れ出した [日記]

6月20日(金)

 先月、夫のKくんが出勤途中のS駅で倒れて早1ヶ月が過ぎた。
 救急車で運ばれたとの連絡があり、何がどうなっているのか解らず、心がザワザワして・・・
 病院名は分かったけど電車で1時間の距離で、すぐに駆けつけることもできないし。
 あの時の思いは、今になって漸く思い返すことができる。
 

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。